探偵手帳

探偵という職種を身近に感じていただきたく、真面目な事からつまらない事まで、皆様にお伝えできれば本望です。気軽に見てください(^^)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キス眼鏡

みなさん、「キス眼鏡」なる物をご存じだろうか? これです。 愛する人と使用すると、ずっとキスしていられる眼鏡。 嫌いな人と使用すると、仲良くなれるかも? どちらにしても、ほしい方は購入を。 探偵 東京 探偵 横浜 株式会社J.P.A.(Japan Progress Agen…

「池袋ハロウィンコスプレフェス2014」

「池袋ハロウィンコスプレフェス2014」が開催されます! 日程は、10月25日と26日の2日間。 どんなイベントかと言いますと、 世界中からコスプレイヤーの参加を募り、池袋東口を中心に、コスプレをしたままでさまざまな商店街、店舗を利用できるように…

結婚相談所

皆さん、結婚相談所って聞くと、どのようなイメージをお持ちですか? 私のイメージは、 結婚が出来ない人たちが、高いお金を払って登録し、いい人が現れるまで何度も何度もお見合いを行い、最終的には、なかなかいい人が現れず、お金もかかっている事だし、…

LINE暗証番号義務化

今日から無料通信アプリLINEのこれまで任意だった4桁のPINコード(暗証番号)の設定が義務化されます。 これで乗っ取りがなくなればよいのでが。 パスワードは、推測されないようなものにしてくださいね! 株式会社J.P.A.(Japan Progress Agency) hy東京探偵…

共謀殺人

茨城県土浦市の旅館で、家事手伝いの平野一さん(46)が刺殺された事件で、県警は20日、母と共謀して一さんを殺害したとして、殺人容疑で長男のアルバイト店員、一馬容疑者(20)を逮捕した。 母が経営する旅館の管理人室で、一さんの頭などを刃物で切…

ストーカー被害(セックスワーカー )

ストーカー被害に遭いやすい職業に、被害を訴えにくい風俗など性産業従事者(セックスワーカー)がある。 客がストーカーになるケースだ。 被害者は、客に 「写真をばらまく」 「人生をめちゃくちゃにしてやる」 など脅迫されるが、同居の家族らに仕事が発覚…

「やっと国民になれた」

「やっと国民になれた」 あなたはこの言葉の重みがわかりますか? 思いもつかないほどの苦労をされたと思います。 本当におめでとうございます。 これから、いち国民として明るい人生を過ごせるようお祈りいたしております。 (以下、msn産経ニュースより…

1杯1998円

スターバックスが、1杯1998円の珈琲を発売しました。 珈琲豆は、パナマ産の高級豆「パナマ アウロマール ゲイシャ」を使用。 スターバックスの1杯当たりの価格としては過去最高だそうです。 珈琲豆も250グラム当たり1万800円で売り出すとのこと。 ス…

10回払いの倍返し

大阪で高金利のヤミ金業者が逮捕されました。 最寄り駅の名前にちなみ「九条のママ」と呼ばれ、主婦ら218人に計1億円超を貸していたそうです。 「10回払いの倍返し」 例えば、100万円を借りた場合、毎月20万円ずつの10回返済で、合計200万円…

誤認逮捕で一件落着?

銃刀法違反容疑で誤認逮捕。 逮捕後、刃渡りの計測間違いを認め釈放したが、殺人予備容疑で逮捕。 容疑者は、父親を殺害する目的でナイフを所持していた。 刃渡りが0.4ミリ短かったから銃刀法違反に該当しなかったのだが、 しかし、警察官が計測間違いを…

鉄コン

埼玉高速鉄道の浦和美園駅車両基地(さいたま市緑区)近くの特設会場で、 男女の出会いイベント 「鉄コンin浦和美園~車両基地から始まる恋の予感」 が開かれました。 参加者は、男女各約500人の計1000人。 テーブルを囲んで談笑したり、鉄道に関す…

「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」

知らなかった・・・ 池袋西口公園で「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」という 素晴らしい企画を行っていました。 参考URL : http://www.gyokara.jp/ 池袋西口公園での企画は、まめにチェックをしていたはずなのに、今回ばかりは、知らなかった・…

『リアル謎解きゲーム』

横浜で楽しそうなイベントが行われます。 その名は、「リアル謎解きゲーム」。 映画「記憶探偵と鍵のかかった少女」の公開記念で行われるそうです。 探偵としては、この手のイベントに参加するのには勇気が要ります。 万が一解決できなかったら、プロとして…

不倫妻

話題のドラマ 「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 みなさん、見ていますか? 上戸彩さん、演じる不倫妻が今、話題になっています。 私も、録画し、毎回楽しみに見ています。 しかし、これは笑いごとではございません。 不倫は立派な不法行為にあたります。 も…

浮気チェック

探偵って浮気調査ばっかりやっているんでしょ? と良く質問を受けます。 いいえ、そのほかの調査も行っています。 ・素行調査 ・行方調査 ・結婚調査 ・いじめの調査と対策 ・ストーカーの調査と対策 ・嫌がらせの調査と対策 ・盗聴器発見調査 などなど、い…

ペンギンと探偵

昨日のブログでは、池袋にあるフクロウやミミズクと触れ合えるカフェをご紹介しました。 今日はフクロウではなくペンギンです。 hy東京探偵事務所から歩く事3分!近い! 「ペンギンのいるBAR」があります。 店名が「ペンギンのいるBAR」です。 実際に店内…

池袋とフクロウ

hy東京探偵事務所 池袋オフィスから歩いて15分ほど行ったところに、 「イケフクロウカフェ&ダイニング進撃」なるお店がオープンしていました。 店内では、本物のフクロウやミミズクと触れ合えるそうです。 ぜひ、一度行ってみたい!!! 実は、池袋はフ…

痴漢冤罪ビジネス

「痴漢冤罪ビジネス」って聞いたことありますか? 近年、痴漢冤罪は増えてきています。 私の知人の知人で、痴漢冤罪に巻き込まれた経験者がいます。 (知人の知人なのでお会いしたことはありません。) 知人の知人を、男性A氏と記します。 男性A氏の話による…

ゆる〜く

昨日に引き続きゆるキャラグランプリ。 そもそもゆるキャラとは、「ゆるいキャラクター」のこと。 なので、ゆる〜い方が 「ザ・ゆるキャラ」 そこで、私のオススメする「ザ・ゆるキャラ」をご紹介させて頂きます。 まずは、ご当地部門 ・エントリーNo.1169 …

ゆるキャラ®グランプリ開幕

はじまりました! 「ゆるキャラ®グランプリ」 画像は、栃木県佐野市の「さのまる」。 昨年2013年度のご当地ゆるキャラ部門のチャンピオンです。 ご企業ゆるキャラ部門のチャンピオンは、 日本コープ共済生活協同組合連合会の「コーすけ」。 9月2日(火)…

連鎖

8月30日の夕方、横浜市・西区役所の1階正面玄関前にて、男性職員が白いポリ袋を発見した。 恐る恐る・・・ 中を開けてみると・・・ そこには・・・ 子ども向けのノートや消しゴムなどの文具計25点と手紙が入っていた。 差出人は、「キュアプリンセス」…

座右の銘

昨日のブログで、私は、手帳よりもスマホを活用しているということを書かせていただきました。 私のスマホの中には、メモ帳のアプリをインストールしています。 このメモ帳アプリ、非常に使い勝手がよく便利です。 メモ帳の中身はといいますと、個人情報や秘…

探偵の手帳

ブログのタイトルでもあります「探偵手帳」 実際に探偵は手帳を持っているのか? 持っているとしたら、 黒い革製の手帳? 警察手帳のような手帳? ボロボロに使い古した手帳? どうなんだろうか? 実際のところ、私は持っていません!(キッパリ) 他の探偵…