探偵手帳

探偵という職種を身近に感じていただきたく、真面目な事からつまらない事まで、皆様にお伝えできれば本望です。気軽に見てください(^^)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「電磁波過敏症」

「電磁波過敏症」 電磁波とは、送電線や携帯電話、家電製品などから発せられる「電気と磁気の波」のようなもの。 そして「電磁波過敏症」とは、この電磁波を受けることにより様々なカラダの不調を訴える状態になります。 症状は「めまい」「吐き気」「耳鳴り…

「!?」

「!?」 みなさんこの記号、よく使いますか? 私は結構使います。 では、なんと読むのでしょうか? この記号をを2つに分解してみると「!」「?」になります。 「!」の読み方は、ビックリマーク、エクスクラメーションなどが一般的ですが、実は「アマダレ」…

がんは治る!

夢のような研究結果です。 難しいことはわかりませんが、がんは治る!!! 今後の研究に期待しています。 頑張れ、研究者たち!!! (以下、読売新聞より) がん細胞を狙い撃ちする分子標的薬の新しい有力候補となる化合物を見つけたと、米シカゴ大の中村祐…

ペーパードライバーあるある

あなたの周りにもペーパードライバーは、一人はいる事でしょう。 もしかしたらあなた自身がペーパードライバーかも!? 思わずクスッとなるような記事を見つけました。 私は声に出して笑ってしまいました(笑) 特に、21が個人的に好きでした。 みなさんも…

タイヤ泥棒

新品の冬用スタッドレスタイヤ約470本(1400万円相当)が盗まれるという事件がありました。 それも大型トラック用の約200本を含むスタッドレスタイヤばかり。 これだけの量のタイヤ(しかも大型トラック用)だと、それなりの運搬車両が必要になる…

サドル・チェア

海外で使用されているチェア。 「サドル・チェア」 ってご存知でしょうか? 私は、知りませんでした。 このチェア、形がはっきり言って変(笑) 背中・腰にかかる負担をやわらげるようにデザインされていて、背中・腰の手術を受けたばかりの人や、慢性の腰痛…

銀座しゃぶしゃぶ

東京は銀座にあるしゃぶしゃぶ店『しゃぶせん』 飲食店に入っていつも聞く、 「いらっしゃいませ。何名様ですか?」 がありません。 そうです。 「お一人様専用」のしゃぶしゃぶ店。 接客はさすが銀座で品がある。 席は、すべてがカウンター席です。 味も一…

皇居周辺でのランニング

気になる記事を見つけました。 スポーツ教育学が専門の柿山哲治氏の意見です。 「皇居周辺でのランニングは推奨できない」 理由は、以下になります。 ①ランナーは、走っている間ずっと大量の排ガスを吸い続けることになるから。 ②皇居周辺のコースには、紫外…

「駅と電車内の迷惑行為ランキング」

日本民営鉄道協会が2013年度の「駅と電車内の迷惑行為ランキング」を発表しました。 ・「駅と電車内の迷惑行為ランキング」 1位 「騒々しい会話や、はしゃぎまわり等」 2位 「座席の座り方」 3位 「乗降時のマナー」 4位 「ケータイなどの着信音や会話」…

JK社長

『JK社長』 みなさんご存じでしたか? JKとは、女子高校生の事。 そうです。 女子高校生が昨年の2月に起業し、社長となりました。 年齢16歳、中学3年で起業した『JK社長 椎木里佳(しいか りか)』さん。 彼女には、叶えたい夢がいっぱいあったそう…

ミス立教コンテスト2014

立教大学で11月3日、「ミス立教コンテスト2014」が行われます。立教大学の学園祭「St. Paul's Festival」で開かれるコンテスト。 有名なグランプリ受賞者では、フジテレビアナウンサーの本田朋子さん、キャスターの高見侑里さんなど、現在テレビで活躍する受…

東京よさこい

昨日の前夜祭に引き続き 本日も盛り上がっています。 「東京よさこい」 池袋「ふくろ祭り」「東京よさこい」公式ページ 池袋が盛り上がっていますよ~! お暇な人はぜひ、見に来てください(^^)/ 探偵 東京 探偵 横浜 株式会社J.P.A.(Japan Progress Agency) …

女性が選ぶ「恋人にしたい血液型」

日本には、血液型を気にする文化があります。 欧米諸国では、血液型は気にしない国がほとんどだそうです。 血液型による相性には、科学的な根拠は今のところありませんが、 やはりなんか気になる・・・。 特に女性。 そんな女性が「恋人にしたい血液型」とは…

37歳男性と12歳女子小学生が結婚!

北欧の国ノルウェーでの出来事。 12歳女児がブログで 「2014年10月11日に結婚式を挙げる」 と告白した! 女児の名前はシアちゃん。 結婚相手の男性は37歳。 えっ??? 37歳??? 余談になりますが、 当社の代表は37歳。 当社の設立記念日は10月1…

浮気がばれないように気をつけている事(女性編)

近年、増え続けている女性の浮気。 別に増えているわけではなく、男性側が浮気を疑うようになったのだと思います。 そんな中、女性は、浮気が絶対にばれないように気をつけていることが幾つかあります。 ①写真は撮らない。 ②手紙は書かない。 ③浮気相手とは…

関西弁

面白いアンケート結果を見つけました。 当社には関西人が多く在籍していますので、私はわかりましたが 皆さんはわかりますか? 以下は関西地方や西日本ではかなり一般的だけど、それ以外の地域、特に関東では意味がわからない人が多い言葉です。 ① モーター…

処女限定

処女限定婚活サイト「クロスポート」 皆さん、ご存じでしたか? 処女の女性限定の婚活サイトです。 処女かどうかは、自己申告制。 えっ!? 一番大切なところが自己申告制!? もし、処女ではない人が登録して、素敵な男性と出会い、結婚し、初夜をむかえた…

世界大学ランキング

英国の高等教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」が、今年の世界大学ランキングを発表した。 堂々の1位はアメリカのカリフォルニア工科大学。 日本の大学は東京大学が23位にランクイン。 上位はアメリカとイギリスが独占状態です。 1 カリ…

相棒展

東武百貨店池袋店にて10月2日から、「相棒展 プレミアム3」が行われる。 会場にちりばめられた謎を解き進めながら、ドラマ「相棒」の世界観を体験できるイベント。 会場では、特命係の部屋、鑑識課、花の里などのドラマセットを再現しており、最新シーズンに…